玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました!

今年も残すところ数時間 結局大みそかもツナギを着ている代表です。 工場内も片付きませんが、一旦キリをつけて行ったのは 事務所内メインPCの切り替え。前から使っていたソフトの関係でWindows8を永く使用してきましたが 新しいソフトを導入したのを機に10…

大掃除

最近焼酎のお湯割りには柚子のスライスを入れて吞んでます 代表です。 年内にやり切りたかった事がまだまだありますが、ここまで来ると 「来年の自分に任せる」気になってきましたw 昨年末にちょっとした出来事があり、それがきっかけでさぼり気味だったブ…

冬季休暇のお知らせ

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、当店では冬期休暇を下記のとおり休業とさせて頂きます。 ■2022年12月29日(木)~2023年1月5日(木) 期間中、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ホームページからの お問合せへのご返答・ご…

あと少し

子供が中学でバスケ部に入るというので「参考書」代わりに全巻セットを購入してから自分自身も何十回も読んでいるせいで 映画『THE FIRST SLAM DUNK』が観たい代表です。 youtu.be ラリーバード世代?の私はみっちゃん押しですがww 今回は、ねぇ!ネタバレ…

師走3

「強風の影響」で髪が寂しい代表です。 あくまで風のせいです・・・謎) 12月も半分過ぎ 師走本番! 仕事の方も加速させたいので、先月から新加入したLEDライトで明るさを確保して 残業祭り開催中ですw ひび割れ&偏摩耗したタイヤ交換 ボディの磨き ノッ…

電子車検証

天才バカボンではありませんが防寒で腹巻が手放せない代表です。 非常に快適ですw これ、暖かいです!! 流行りの電熱ヒーター付きのベストも気になりますが、まだこれで行きます! と、腹巻の話ではなく タイトルにある通り電子車検証が本日の話題です。 …

第30回全国中学校駅伝

指先ガサガサの上に昨日 作業中自分で工具を突き刺して指に穴を空けてしまい満身創痍の代表です。 今日は所用があり工場近くの中学校に行ってきました。 私も40年?近く前に卒業(精神年齢は当時と変わってないがw)しましたし 子供たちもお世話になった…

師走2

休日出勤が板についてる代表です。 良く「瘦せた?」と聞かれて あまり気にしてなかったのですが 最近実際 痩せました・・・・ 気が付けば今月も1/3が過ぎました・・ 今年は年末に工場の床の塗装をしたいと思って塗料を発注かけましたので、きれいになった工…

師走

最近の主食は「白菜」 代表です。 毎年「秩父夜祭が近くなると寒さが増すな」と同じことを言っておりますが 本当に寒くなりましたね。 昨夜は夜祭の花火の音を聞きながら寒い中帰ってくる子供に鍋を仕込んだら子供は子供でコンビニおでんを買って帰ってしま…

物欲と私

疲れのせいか、歳のせいか?謎の体調不良 代表です。 ずっと、体重に変化なかったのですが、先日の健康診断で体重低下を知りました・・・・ 寒さも厳しくなってきておりますので、皆様も体調には十分気を付けてお過ごしください。 さて、アマゾンのブラック…

ノックスドール施工以外もやってます!(笑)

冬毛に生え変わらない代表です。謎) ノックスドール施工 Q&A追記しました。 toyboxjp.hatenablog.com お陰様でノックスドール施工は続いておりますが 「それ以外」も通常業務で行っております。 ダイジェストでどうぞ!! スパークプラグの交換 診断機によ…

はがき一枚分

当店が所属する埼玉県自動車整備振興会の「里山健康ウォーク&みかん狩り」に参加してきました!代表です。 はるか向こうにスカイツリーが! 見えませんね(笑) 天候にも恵まれて、リフレッシュできましたが 次の日の筋肉痛で日ごろの運動不足を露呈しました・…

走行距離課税??

文化の日 お待ちいただいてる仕事もあるため通常営業 代表です。 今日はお客様から立派なサツマイモを頂きました!ありがとうございます。 昨日のニュースで話題になっていた件ですが、皆様ご存じですか?? news.yahoo.co.jp 「走行距離課税」・・・ 自動車…

2023カレンダー

11月に入りましたが 先月に引き続き忙しくさせていただいております!代表です。 早速ですが、今日のタイトル「2023カレンダー」の配布が始まりました! まだ、ついこの間2022のカレンダーを配布したばかりなのに・・・ カレンダーをめくる速度が速く感じ…

今シーズンこそは!

秋の夜長も飲酒を欠かさない代表ですw 昨夜は地元男衾駅前のピザ屋さんに行ってきました! アヒージョ!! お土産にテイクアウトピザ 美味しく頂きました。 ごちそうさまでした! と、タイトルに話を戻します。 もともとは、釣りが趣味の私代表なのですが・…

想像と違う(汗) 花園プレミアムアウトレット渋滞情報 続報

秋の行楽シーズンですが、いろいろな意味で身動き取れない代表です。 先日「花園プレミアムアウトレット渋滞情報」?を書き込みました。 toyboxjp.hatenablog.com 「もうこれは仕方ない」と少し諦めモードもありつつ 「当分の間続くもの」と腹をくくっており…

想像を超える(花園プレミアムアウトレット渋滞情報)

最近ルイボスティを飲んでいる代表です。 緊急で書き込んでいます! 以前の記事で toyboxjp.hatenablog.com 10月20日に花園アウトレットがオープンします!と書きました。 今日は招待された方が集まるプレオープンの日なのですが・・・・ 朝から工場前の…

在庫車情報

秋の夜長ですが、疲れて早寝してしまうことの多い代表です。 1969モデルですので、疲れが抜けません・・・「仕事のし過ぎ」ということにしておきましょうwwww 以前に現在中古車価格が高騰しています!という記事を書きましたが toyboxjp.hatenablog.…

UDアクティブステアリング

連続三連休の最終日 皆様いかがお過ごしでしょうか? 開業するときに「自営業はメリハリが大事だからオンとオフをきちんと切り替えるのが大事。働くときは働く 休む時は休むようにしないと!」と言われたことを胸に今日もつなぎを着ている代表です。(笑 休…

ノックスドール施工ご依頼ありがとうございます!

今日は寒かったですね!気温の変化に全く追従できていない代表です。 題目のノックスドール施工についてですが 沢山のお問い合わせ、ご予約ありがとうございます。 お陰様で年内の施工予約については終了しました。 来年度以降もたくさんのご依頼がいただけ…

自動車整備士PRコンテンツ大賞

自動車整備士の代表です。 募集中なのでシェアしますね!! 社会を支える自動車整備士の魅力が発信されるポスターと動画を大募集! 社会を支える自動車整備士に対する意識を高め、自動車整備士の新たな魅力を発信するための、ポスターデザインや動画を募集し…

値上げについて

当店の福利厚生施設「懸垂バー」にぶら下がって上半身を」鍛える代表ですw 今日はあまりいいお知らせではありません・・・ 原材料価格や物流費の高騰を受け、食品・サービスなど幅広い分野で値上げの動きが広がっているのは、皆様ご存じかと思いますが当店…

ノックスドール施工 Q&A

先日の連休前あたりからお問い合わせが増えてメール返信等も頑張っております 代表です。 ノックスドールの施工を多数ご依頼いただきましてありがとうございます。 当店のHPをご覧になりお問い合わせいただくことが多いのですが、よくあるご質問についてを…

もうすぐです!

「ない髪は切れない」代表です!謎) TOYBOX前の花園橋を渡りきったところにこんな看板が・・ 以前のブログにも書いていますが toyboxjp.hatenablog.com 10月20日にアウトレットがオープンします! 今日も所用で関越自動車道花園インターチェンジ…

なきたいのは・・・

連休の度に悪天候 今日も台風情報を見ながら過ごす代表です。 今日も予定変更で自宅待機?という方もいらっしゃるかと思いますので 休日の読み物的に投稿します。 今日のテーマは「ベルト鳴き」について 信号待ちしていた車が発進するときに 「キュルキュル…

お知らせ

この夏、誰よりもナスを食べたという自負がある代表です。 朝晩は涼しくなりましたが まだまだ暑い日もありますので体を冷やす食べ物「ナス」をお勧めします!(笑) 話を今日のタイトルに戻します。 ここ最近 工場のメインPCがご機嫌斜めで 復旧作業を進…

点検のすすめ

湿度にやられっぱなし 代表です。 先日、TELを頂き 「走行中音がして、みたらタイヤがボディに当たってるので走れない」 と、緊急要請があり出動したのですが 当店未入庫のお車で状況わからず とりあえず用意したのは お客様が気が付かないうちにどこかにぶ…

エアコン修理事例 マツダ タイタン

残暑のせいでしょうか? 疲れが取れない代表です。(歳のせいでしょう・・・) 今年の暑さは、かなりすごかったせいもあり例年より 「エアコンが効かない!」というお話しを多くいただきました。 先月投稿したエルフの修理とほぼ同じ内容ですが 今回はマツダ…

次世代セラミックコーティング オートマジック セラミックマジック

自分の車は後回しで水垢が付いている代表です。 次世代セラミックコーティング オートマジック セラミックマジックのご紹介です。 お車のボディ 綺麗な状態を長期にわたって維持するのは大変ですよね? 暫く前までは、洗車好きな方は洗車後に固形ワックスを…

休み明けですが

連休明けの方がお疲れ気味 代表です。 毎回そうなのですが、連休取ると何だか調子悪くなるんですよね・・・ 部品屋さんも夏季休暇が明けたので昨日から仕事を再開しております。 皆様はどんな長期休暇だったでしょうか? 私は・・・ お風呂と台所周りの掃除…