玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

第30回全国中学校駅伝

指先ガサガサの上に昨日 作業中自分で工具を突き刺して指に穴を空けてしまい満身創痍の代表です。

今日は所用があり工場近くの中学校に行ってきました。

私も40年?近く前に卒業(精神年齢は当時と変わってないがw)しましたし

子供たちもお世話になった学校になります。

ちょうど、子供が在学時にお世話になった先生とお話しできました。

話題の中で

news.yahoo.co.jp

陸上部16年ぶりの全国中学校駅伝大会に出場のお話しに。
設楽兄弟の頃に出場して以来でしょうか?

 

男衾中学校 男子 陸上部 おめでとうございます!

女子も1、2年生5人で臨み63チーム中11位と大健闘だったとか?

来年が楽しみですね!

 

大会は18日との事ですので、ぜひ頑張ってほしいです!

ずいぶん前に話題になっていましたが、こんな田舎の中学で箱根駅伝出場選手の多い学校はないのだとか??

コロナ過で暗いニュースが多い中 明るい話題が地元からでて嬉しいです!

OBの私の励み(禿げみではない)になりますwww

 

ちなみに私が遠い昔中学生の頃は陸上部自体がなく大会が迫ると各部活動から選抜されたメンバーで結成されたメンバーで駅伝大会に臨んでいました。現在の姿からは想像できないでしょうが私も一応メンバーの中に(笑)いましたので大会にも出場した記憶がありますw

当時 寄居町の円良田湖という湖を周回するというコースだったので大会前に練習で走ったことから 

大人になってからも行くと「当時の記憶」が蘇り息苦しくなるという副作用が(笑)

特に最後の坂のあたりに行くともうww

今では50mくらいで息切れしちゃいますが、当時は走れたのだなぁ・・・

yorii-kanko.jp

確認したら4.3kmもありましたw

おじさんの昔話はさておき

地元中学の活躍の話題でした!

応援よろしくお願いいたします!