玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました!

今年も残すところ数時間 結局大みそかもツナギを着ている代表です。 工場内も片付きませんが、一旦キリをつけて行ったのは 事務所内メインPCの切り替え。前から使っていたソフトの関係でWindows8を永く使用してきましたが 新しいソフトを導入したのを機に10…

大掃除

最近焼酎のお湯割りには柚子のスライスを入れて吞んでます 代表です。 年内にやり切りたかった事がまだまだありますが、ここまで来ると 「来年の自分に任せる」気になってきましたw 昨年末にちょっとした出来事があり、それがきっかけでさぼり気味だったブ…

冬季休暇のお知らせ

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、当店では冬期休暇を下記のとおり休業とさせて頂きます。 ■2022年12月29日(木)~2023年1月5日(木) 期間中、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ホームページからの お問合せへのご返答・ご…

あと少し

子供が中学でバスケ部に入るというので「参考書」代わりに全巻セットを購入してから自分自身も何十回も読んでいるせいで 映画『THE FIRST SLAM DUNK』が観たい代表です。 youtu.be ラリーバード世代?の私はみっちゃん押しですがww 今回は、ねぇ!ネタバレ…

師走3

「強風の影響」で髪が寂しい代表です。 あくまで風のせいです・・・謎) 12月も半分過ぎ 師走本番! 仕事の方も加速させたいので、先月から新加入したLEDライトで明るさを確保して 残業祭り開催中ですw ひび割れ&偏摩耗したタイヤ交換 ボディの磨き ノッ…

電子車検証

天才バカボンではありませんが防寒で腹巻が手放せない代表です。 非常に快適ですw これ、暖かいです!! 流行りの電熱ヒーター付きのベストも気になりますが、まだこれで行きます! と、腹巻の話ではなく タイトルにある通り電子車検証が本日の話題です。 …

第30回全国中学校駅伝

指先ガサガサの上に昨日 作業中自分で工具を突き刺して指に穴を空けてしまい満身創痍の代表です。 今日は所用があり工場近くの中学校に行ってきました。 私も40年?近く前に卒業(精神年齢は当時と変わってないがw)しましたし 子供たちもお世話になった…

師走2

休日出勤が板についてる代表です。 良く「瘦せた?」と聞かれて あまり気にしてなかったのですが 最近実際 痩せました・・・・ 気が付けば今月も1/3が過ぎました・・ 今年は年末に工場の床の塗装をしたいと思って塗料を発注かけましたので、きれいになった工…

師走

最近の主食は「白菜」 代表です。 毎年「秩父夜祭が近くなると寒さが増すな」と同じことを言っておりますが 本当に寒くなりましたね。 昨夜は夜祭の花火の音を聞きながら寒い中帰ってくる子供に鍋を仕込んだら子供は子供でコンビニおでんを買って帰ってしま…