玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGs

残暑にやられっぱなし 代表です。 毎年年末に「来年からカレンダー配布やめます」と言いながら・・・ これくらいの時期になると業者さんからTELが来て 業「どうしますか」 代「んんっお願いします。」 と繰り返してきました。 一年のご愛顧に感謝して配布を…

そういう事です(笑)

台風の影響で天候が優れないのに合わせて自身の体調も優れない代表です。 呑み過ぎですw 夏休みに入って観る人も増えたせいか?? 当店のユーチューブチャンネル登録者が90人になりました! ありがとうございます。 自動車系?の中でも「防錆」というマニ…

奇麗な車に乗りたい!

代表です。 夏休みの読み物シリーズ的になりますが 時間のある方はお付き合いください。 お好きな方もいらっしゃるかと思いますが ワックスを含めたボディコーティング等のお話をしようかと。 私の主観が入りますので、ご了承下さい。 その昔 私が免許をとっ…

特定整備事業(電子制御装置整備)の認証の続き

お盆休みに入りましたが、工場の片づけや何やらでメリハリが無い代表です。 今日はお盆休みの読み物的なお話を ご存じの通り、業界は「大きい車屋さん」の話題一色です・・・ 次から次へ、悪い話が出過ぎていて・・ 内容については触れませんが、「業界のイ…

車の夏バテ予防に

明日からお盆休みですが、色々が落ち着かない代表です。 冷たいもの(ビールやハイボール)の呑み過ぎ(笑)で体調もすぐれませんw 皆様も暑さにやられないようにご自愛くださいませ。 さて今日の話題は 我々人間は、疲れてくるとドリンク剤に頼りますwが …

夏季休暇のお知らせ

代表です。 夏季休暇のお知らせです。 TOYBOXは8月11日(金)から16日(水)までの間休業いたします。 10日までは営業いたしますが、部品屋さんがお休みに入っているため内容により対応出来ない場合がございます。あらかじめご了承下さい。 17日…