玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンガスクリーニング 作業事例 スペーシア

代表です。 購入いただいた車両の納車整備の一環としてエアコンガスクリーニングを行いました。 車両はスズキ スペーシア 昨年末に登録した いわゆる「新古車」になります。 え?じゃあガスも新しいし満タンに入っているのでは?となりますが意外とそうじゃ…

PayPayキャンペーンのお知らせ

残者厳しくて日中は動きが鈍い代表です。 キャンペーンのお知らせです!その名も 寄居町×PayPay がんばろう寄居町!最大30%戻ってくるキャンペーン 9月1日~9月30日までの間にTOYBOXをご利用いただきPayPay残高でお支払いいただくと最大30…

エアコンガスクリーニング 作業事例 アルト

代表です。 残暑も厳しく蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか? 今日のエアコンガスクリーニングは、スズキアルトになります。 車両にセット。 施工前の吹き出し口温度は14.9℃ 外気温高めなので涼しさは多少ありますがイマイチな冷え具…

コロナウイルス感染対策について

代表です。 当店では、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および飛散防止のため基本的な店内の除菌消毒換気などと共に 下記予防対策を実施しております。 事務所内エアコンを最新式換気機能付きのエアコンにしました。 更に オゾン発生機能付き空気清…

エアコン効きが悪い、風弱い修理事例 ダイハツハイゼットトラック

代表です。 タイトルの通り「エアコンの効きが悪い&風量が足りない気がする」とのことで入庫したダイハツハイゼットトラックです。 まずは入庫時の吹き出し口温度14.7℃ イマイチですね・・・・そして風量MAXにしても物足りない風量です・・・・ ファ…

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 ■夏季休業期間:8月11日(水) ~ 8月16日(月)※17日(火)より、通常通り営…