玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本年も残すところあと僅かとなりました。皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。 さて、当社の年末年始の休業期間は下記の通りとさせていただきます。 ■年末年始休業期間 2018年12月…

スズキ愛車無料点検 実施中!

代表です。 只今 スズキ愛車無料点検を実施中です。 スズキの車にお乗りの方は是非ご利用ください! 来年一月まで! ※スズキ車以外のお客様には適用されません。 また、H30年登録車対象外となります。スタッドレスタイヤ、バッテリチェックなど「冬支度」…

かわいいジムニー⑤完成編

代表です。 書かなきゃ書かなきゃと思うばかりで、今頃になりましたが完成編です。 フロント リヤ 雨にも映えますw いつものハ~ズでお買い物w いかがでしょうか??? 色々なスタイルで楽しめるジムニーですが今回のテーマ「かわいいジムニー」作っている…

かわいいジムニー④

代表です。 また間が空いてしまいました・・・・続きます! 見えないところにも色を入れ・・・ 内装にも着手w オーディオもすっきりと装着。因みに集中ドアロックも装着(笑) ヘッドライトも新調!! グリルのエンブレムも色入れw ちょっと長すぎるマフラー…

かわいいジムニー③

代表です。 続きですww 大物に色が入り天日干し中w 足回りにも着手 今回はシャックル、アブソーバ、タイヤも交換し2インチ+αUPの予定w ここで、通常業務が忙しくなり 一端中断ww 業務を終えてからの「深夜まで続く孤独な作業」(ウソ を経て細かなパー…

かわいいジムニー②

代表です。前回の続きです!! 色が決まったジムニー号 出来るところから色入れを始めて行きます! ここでも「せっかくじゃ」との思いから「塗り分け」することになります・・・ 全部同じ色なんですけど・・・・ 周りの明るさ、太陽光 蛍光灯で「色味」が違…

かわいいジムニー①

www.suzuki.co.jp 代表です。新型ジムニー 大人気ですね! 原点回帰?した「カクカク」したボディも人気の秘密だとか・・ TOYBOXのジムニー号も「少しリフレッシュしよう!」と思い付き「せっかくじゃもう少し」を繰り返して行くうちに・・・・ 初めと…

近況報告

代表です。 またまたまた、ご無沙汰になってしまいました・・・・ 相変わらずの更新状況で もう秋になってしまいましたが おかげ様で相変わらずの状態?で仕事させて頂いております。 近況報告としまして・・・・ 今年のHRCSには参加いたしません。 楽し…

夏季休暇のお知らせ

代表です。 夏季休暇のお知らせです。 8月11日から来年8月16日までの間TOYBOXは夏季休暇となります。 ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。 期間中の事故、故障の緊急対応は あいおいニッセイ同和損保 0120-024-024 JA共済 0120-258-931 JAF日本…

2018年(第100回)全国高校野球選手権記念埼玉大会

2018年(第100回)全国高校野球選手権記念埼玉大会 監督から連絡を頂くまで「派遣制度」が存在することすら知らなかったし、長男坊が派遣されることになり 何もかも初めての事で戸惑いましたが、約1か月間の合同練習、練習試合を経て魅力的なチームになりま…

お手入れ大事②

代表です。 今度はエンジンメンテナンスのお話しを 少しw画像でご説明 こちら、ベルトです。(右が新品) ベルトはエンジンの回転力を補器類に伝達する部品でエンジンがかかっている間ずっと回っている為時間と共に劣化します。 ※補器類 オルタネータ(発電…

お手入れ大事①

代表です。 ブレーキメンテナンスのお話しです。 最近の作業画像でご説明します!! まずは、ブレーキパッド 左側の黒いのが新品です。ブレーキを踏んだ時ロータという部分をパッドで挟んで車を停止させます。なので、だんだん減っていきます。定期的に交換…

遅くなりました・・・

代表です。 SCNのレポートをしなくては・・・・ と、思いつつ今頃になってしまいました。 今更ですが、関係者の皆様 お立ち寄りお買い上げ頂いた皆様 大変お世話になりました! イベントの雰囲気を画像で振り返りたいと思います。 まずは、サンバー号が横…

MOONEYES Street Car Nationals®

代表です。明日5/20 お台場で開催されるMOONEYES Street Car Nationals®に、参加いたします。 9:00am~15:00pm 雨天決行場所 :お台場青海臨時駐車場内容 : カーショー&スワップミート入場料: ¥1,500 (12歳以下 Free)ご家族、お友達やお仲間を誘って遊びに来…

ランドマーク

代表です。 忙しがってるうちに もう5月ですが・・・ 皆様GWは楽しくお過ごしでしょうか?? 高校球児と中学バスケットマンの居る我が家は お出かけの予定もなく、毎朝のお弁当のおかずに悩む(厚焼き玉子が最近のブームw) 普段と変わらない時間を過ごし…

ピンポン

代表です。 おかげ様で、4月も忙しくさせて頂いております。ありがとうございます!! お知らせです。 TOYBOX事務所入り口にチャイムを新設致しました。 画像赤丸部にありますので、ご来店の際は是非押してみて??下さい。 と、言う冗談はさておき 当…

ルーキー

代表です。 ブログの更新が無いまま一月経ってしましたした・・・ 3月は車屋さんの繁忙期と言う事を言い訳にして本日の話題にw 球春到来で・・・ メジャーでの大谷選手 華々しいデビュー 凄いですね!野球していて楽しいだろうなぁと思います。誰ですか?オ…

ステッカーのデザイン制作!ご注文いただきました(#^^#)

こんにちは。TOYBOXの サンクチュアリです。 安中第一中学校 ソフトボール部 県大出場記念ステッカー! 保護者会長様よりご注文いただきました(#^^#) チームのロゴマーク(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ↓ 私、サンクチュアリが デザインしました~! ステッカーを皆さ…

ニューポーターキャブ

代表です。 新しい仲間が入荷しました。 マツダ ニューポーター! ローダウン! 目がかわいいですねw コチラの車両 整備後に販売開始予定です。 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。 お待ちしています。

通販開始

toyboxshop.thebase.in 代表です。 店頭、イベント等で好評のTOYBOXの商品をネットでも お買い求め頂けるよう通販ページを開始しました。 画像がイマイチなのはご了承下さい・・・・

ウェルカムボード ディズニーのイメージ(似顔絵)

TOYBOX のサンクチュアリ(Sanctuary)プロデュース作品。 初の ディズニーのイメージ!ウェディングボード♡ 素敵な画像をいただきました(#^^#) 爽やかな美男美女のお二人 トリトンキングダムの雰囲気でアリエル風~♬ ドレス&タキシード✨似顔絵ウェルカムボ…

お問い合わせフォーム

代表です。 スマートフォンでホームページをご覧になった方から「お問い合わせフォーム」が見つからない、分かりずらいとのご指摘を頂きましたので トップページに「お問い合わせフォーム」を新設致しました。 是非、お気軽にお問い合わせ下さい! ↓ ↓ ホー…

近況報告

代表です。 毎日寒いですね・・・ 懐具合と・・・・・・・ やめておきましょうww 今日は 近況報告をしていきたいと思います! 今頃ですが・・・ 皆様のところは雪の影響いかがでしょうか? 画像は当日 夜のTOYBOXと男衾駅です。TOYBOXのサービ…

ウェルカムボード コナンのイメージ(似顔絵)

こんにちは。TOYBOX のサンクチュアリです。 名探偵コナンのイメージ!オリジナルウェディングボード 素敵なツーショットのお写真をいただきました!! ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 結婚式当日の最高の笑顔のお写真(*^^) ******************…

本年も宜しくお願いします!!

代表です。旧年中は、大変お世話になりました。 遅ればせながら、本年も宜しくお願い申し上げます。1/5よりTOYBOXの業務を始めました。 スタッドレス交換時に故障個所が見つかるなどして、付随作業による 業務遅延で、若干バタバタはしておりますが お…