玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね!

結局 川越水上公園の管理釣り場に一度も行くことができなかった代表です。 前回の投稿で送り出した修了生から素敵なプレゼントを頂きました! とても優秀な学年で、こちらこそお世話になったのですが 本当にありがとうございます。修了おめでとうございます…

整備士の卵

忙しがっているうちに今月も26日 何かに焦っている代表です。 今日26日は自動車整備士の登録試験の日です! お世話になっている専門校の学生も今頃頑張っている頃でしょうか? 試験が終わったら数日おいて、直ぐに整備士としてのスタートですね。 これか…

車検整備

膝痛からの腰痛期に移行した代表です。 先日車検させていただいた車両の整備内容について今日はご紹介します。 車両は4回目の車検ですが、当店に初入庫 走行10万キロ手前のお車です。 まずは各部の点検 リヤブレーキのホイールシリンダからのフルード漏れ …

花粉症対策

日中の暑さに対応が出来ていない代表です。 自宅の庭先にきれいな花が咲きました!春ですね。 もうすでに花粉症シーズンが到来していますが皆様の調子はいかがでしょうか? 当店の代車ラパン号も洗車して少し置いたらこの有様・・・ 今年は特に酷いみたいで…

3月は

WBC始まる前から盛り上がってますね! 昨夜も大谷選手、2打席連続HR もう少年野球の試合に大人が混じった??位の?? 「ボールってあんなによく飛ぶんだ!」という・・・ 一周回って結婚したい代表です!(もう自分を見失っておりますので無視してください…