玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン修理事例 マツダ タイタン

残暑のせいでしょうか? 疲れが取れない代表です。(歳のせいでしょう・・・) 今年の暑さは、かなりすごかったせいもあり例年より 「エアコンが効かない!」というお話しを多くいただきました。 先月投稿したエルフの修理とほぼ同じ内容ですが 今回はマツダ…

次世代セラミックコーティング オートマジック セラミックマジック

自分の車は後回しで水垢が付いている代表です。 次世代セラミックコーティング オートマジック セラミックマジックのご紹介です。 お車のボディ 綺麗な状態を長期にわたって維持するのは大変ですよね? 暫く前までは、洗車好きな方は洗車後に固形ワックスを…

休み明けですが

連休明けの方がお疲れ気味 代表です。 毎回そうなのですが、連休取ると何だか調子悪くなるんですよね・・・ 部品屋さんも夏季休暇が明けたので昨日から仕事を再開しております。 皆様はどんな長期休暇だったでしょうか? 私は・・・ お風呂と台所周りの掃除…

WAKO'S エコカープラス WB(ウォーターブレイク)

キャンプブームが来る前に買ったスノーピークのテントは収納したままの代表です。 WAKO'S から新製品が発売です。 その名も WAKO'S エコカープラス WB(ウォーターブレイク)業界初! エンジンオイルに添加してエンジン内部の水分除去をする添加剤です。 ど…

夏休みの読み物的に

体の至る所を「新品交換」したい代表です。連日の「熱中症警戒アラート」からの台風直撃??の予報で落ち着かない夏休みですが皆様 楽しくお過ごしでしょうか? 昨日、横浜観光土産を頂きました!ありがとうございます。 私もガンダム見に行きたいです!! …

中古車販売のこと

夏季休暇前の追い込みした良いところですが、暑さにやられている代表です。 今日の話題は「中古車」です。 諸々の事情で新車の納期が長くなってることは ご存知の方も多いかもしれませんが、 それに伴い、中古車自体が少なくなってしばらく経ちます。 新車が…

ふかや花園プレミアム・アウトレット(観光情報)

連続投稿 代表です。 もう夏季休暇に突入した!と言う先輩のSNS投稿を見ながら仕事をしております、はいwww TOYBOX周辺の観光情報として深谷テラスについて以前書きましたが toyboxjp.hatenablog.com ふかや花園プレミアム・アウトレット のオー…

夏季休暇のお知らせ

最近会う人から「やせた??」と聞かれる 代表です。喜んでいいのでしょうか??? 夏季休暇のお知らせです。 TOYBOXは8月11日から16日までの間休業いたします。 10日までは営業いたしますが、部品屋さんがお休みに入っているため内容により対応出…