玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余波

ここ最近 ノンアルコール 代表です。 はい、また整備士不足の報道が出ましたね・・・ youtu.be 某「大きい車屋さん」の影響で・・・ と、始まる内容ですが 以下一部内容を引用 整備士歴17年の男性:「『お前“〇〇〇モーター”みたいなことやってるんじゃない…

来年から

3連休とは無縁(寂) 代表です。 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが 来年令和6年8月1日から車検時の検査基準が変わります。 画像をご覧ください。 画像は軽自動車検査協会HPからの引用 要は平成10年9月1日以降に制作された(一部除く)車両につ…

問診大事

残暑のせいか?夏の疲れのせいか?歳のせいか? 相変わらず 体調が優れない代表です。 先日父から「エンジンのかかりが悪いから後で診ておいて」と言われましたが 親子の会話ですので「はいよ!後で確認するね!」くらいの話で・・・ 数日後「まだ?」となり…

研修旅行

先日ノックスドールのお問い合わせを HPのお問い合わせフォームから頂きましたが返信してもアドレス不明で届かない・・・ほかの連絡手段もなく途方に暮れている代表です。お手数ですが心当たりの方は他の連絡手段でお願いいたします。 今日はタイトルにある…

ノックスドール公式チャンネル

暑さのせいにして、ビールを飲み続けたせいか?痛風の疑いw代表です。 YOUTUBEのノックスドール公式チャンネルにて新しい動画が昨日から公開されています。 youtu.be 第1回施工店紹介の動画 これから、シリーズ化していくそうなのですが・・・ ありがたいこ…