玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

本年も、あと数時間となりました。 toyboxjp.hatenablog.com 昨年に続きツナギで工場にいます!w代表です。 全く成長がありません!(笑) 本日年内最後の納車があったのもありますが 大掃除やら何やらが、追いついていないこともあり なんやかんやして終わ…

2024年に向けて期待される自動車業界の変化

来年はプライベートも充実させたい(謎)代表ですw 今年の自動車業界は・・・ コロナ禍の収束と半導体不足の緩和が進み 自動車メーカー各社の生産と販売が回復と言う年であった一方で・・・・ www3.nhk.or.jp www3.nhk.or.jp 中古車販売店大手の不正問題 ww…

冬期休暇のお知らせ

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、当店では冬期休暇を下記のとおり休業とさせて頂きます。 ■2023年12月29日(木)~2024年1月5日(金) 期間中、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ホームページからの お問合せへのご返答・ご…

冬支度

この時期の主食は「白菜」 代表です。 画像の白菜柚子漬け的なのは自分で作りましたよw 晩酌のアテにも、白米のお供にも最適です! 当店も年内ラストスパートと言うことで「冬支度」のご依頼のお客様が増えて来ました。スタッドレス付け替えは店主の「腰」…

たまる

本日現在123人の登録者になりました! ご来店のお客様にもチャンネル登録していただこうと 掲示用QRコードを作成してみました 代表です。 そう、今日も日曜日ですが明日に備えたり諸々ある為出勤しております(^^; 昔 同じ自営業者さんに「仕事とプライベ…

整備士資格 制度見直し

自動車整備士を養成する専門校に外部講師としてお世話になっていることは ご存じの方も多いかもしれませんが 修了したら「整備士資格」がもらえるわけではなく 2年間の勉強の後 修了後にに国家試験が行われます。 そこで合格すると初めて「2級自動車整備士…

師走

コストコに行った帰りの車内は・・ こうなりがちww 代表です。 まだ、今月は一度もブログ更新してませんでしたwww 12月になり、期末試験(作成、実施する側ですが)や忘年会などなど(笑) 何かと忙しく、何となく気持ち的にも焦っているというか 落ち…