玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

PMCH??

休日出勤 代表です。 今日も元気に動画をUPしましたので是非ご覧ください。 youtu.be やってそうで、施工してなかったデリカD5ですw HPでは告知しておりますが、今年もSCNに参加いたします。 https://www.streetcarnationals.com/ 既にイベントまで一か月を…

春風

春の陽気に追従できていない代表です。 ついこの間まで、「桜の開花が遅れれる」だの言ってませんでした? 今日は最高気温27度?? 「春の陽気」は通り越してませんか??? 車の運転も、暖房から一気に冷房側に・・・ 久しぶりに、入れたエアコン 調子は…

時代に追従

ここ数日の気温の変化に追従できずに体調が優れない代表です。 歳のせいもあり体調がいい日の方が少ないですがwww 昨日、最新の動画をアップしましたので宜しくお願いいします。 youtu.be こちらのお車、東京からご来店いただきました! ありがとうござい…

出会いと別れ

気が付けば3月も終わり 今年も四分の一が経過して、何かに焦っている代表です。 前回の書き込みで自動車整備士資格制度について書きましたが 先週の24日(日曜日)に国家試験が行われています。 私が、外部講師としてお世話になっている専門校の修了生も受験…

自動車整備士資格制度

春眠暁を覚えずのはずが、歳のせいか目覚ましより早く起きてしまう代表です。 タイトルの件ですが・・・ 以前にも触れましたっけ? 自動車整備士資格制度が変更になります。 私も持っている資格 「2級ガソリン自動車整備士」「2級ジーゼル自動車整備士」 は…

ノックスドール以外再び

最近右ひざ痛というアイテムを実装しました代表です。 元々の左股関節痛をかばう歩き方が影響したようです・・・ さて、タイトルの件ですが 今回のお題は「アマジミ」 洗車前の画像ですがよくわかりませんねw 洗車してみます。 水滴を除去しても「シミ」が…

ノックスドール以外も

気が付けば今年も3月に突入し、何かに焦っている代表です。 「ノックスドールの施工」ばかりしてる??と思われがち?ですが 通常の整備も行っておりますよ!(定期)のお話です。 画像にて紹介します。 定番のブレーキディスクパッドの交換 右の茶色いのが…

高価買取!?

性格だけでなく腰も痛い代表です。 先日当店のYouTubeチャンネルのノックスドール施工動画にコメントを頂きました。 ありがとうございます。 内容としては要約すると 「施工すると将来の査定金額が下がる」という・・・ toyboxjp.hatenablog.com この事につ…

NEW!!

先日の雪の騒ぎからの、春の陽気・・・ 気温の変化に追従できていない代表です。 はい、今日はタイトルの通り NEW!です。 何が? 当店の看板が新しくなりました!! ノックスドール公式施工店仕様 そして、念願のQRコード入りww これは、南向きなので工場…

予報通り

寒さで凍える代表です。 本日午後から予報の通り雪が降り始めましたが、今回は積もりそうです・・・ 所用で出掛けてきましたが、4WDスタッドレス履きの軽トラで良かったw となりました。 皆様におかれましては、不要不急の外出は控えて事故のないようにお過…

早くも

事務用品の発注しようとカウネットを見ていたら、かわいい輪ゴム缶を見つけてポチッた代表ですw 中身の輪ゴムも普通のとは違いグリーンのちょっと太めになっています。 www.kaunet.com 私が買ったのはカモフラ缶ですが、ほかにもゴールドやハローキティや …

2024仕事始め

冬期休暇明けから、飛ばしてます!(謎)代表です。 休み中も、何となく「ゆっくり」することが出来ず 家族で出掛けた以外は 動画編集などして過ごしておりましたww もう、観て頂けましたか?? 工場の方は、結局大みそかまで諸々やっていたため「大掃除」…

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、石川県能登地域で発生した地震、羽田空港で発生した航空機事故と、心の痛む災害や事故が起こりました。被災された皆様や事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とそのご家族…