玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ

気が付けば3月も終わり 今年も四分の一が経過して、何かに焦っている代表です。 前回の書き込みで自動車整備士資格制度について書きましたが 先週の24日(日曜日)に国家試験が行われています。 私が、外部講師としてお世話になっている専門校の修了生も受験…

自動車整備士資格制度

春眠暁を覚えずのはずが、歳のせいか目覚ましより早く起きてしまう代表です。 タイトルの件ですが・・・ 以前にも触れましたっけ? 自動車整備士資格制度が変更になります。 私も持っている資格 「2級ガソリン自動車整備士」「2級ジーゼル自動車整備士」 は…

ノックスドール以外再び

最近右ひざ痛というアイテムを実装しました代表です。 元々の左股関節痛をかばう歩き方が影響したようです・・・ さて、タイトルの件ですが 今回のお題は「アマジミ」 洗車前の画像ですがよくわかりませんねw 洗車してみます。 水滴を除去しても「シミ」が…

ノックスドール以外も

気が付けば今年も3月に突入し、何かに焦っている代表です。 「ノックスドールの施工」ばかりしてる??と思われがち?ですが 通常の整備も行っておりますよ!(定期)のお話です。 画像にて紹介します。 定番のブレーキディスクパッドの交換 右の茶色いのが…