玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

新型ハスラー

大ヒット確実!?と言われている新型ハスラーが発表されました!! 先代とあまり変わっていないような印象もありますが 中身は大幅に進化しています。 ジムニーほどではないかもしれませんが、早めにオーダーしないと納車はかなり先になることが予想されてい…

冬期休暇のお知らせ

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。 誠に勝手ながら、当店では冬期休暇を下記のとおり休業とさせて頂きます。 ■2019年12月29日(日)~2020年1月5日(日) 期間中、大変ご迷惑をお掛け致しますが、ホームページからの お問合せへのご返答・ご…

ピストンブーツ組付けツール ~本職(整備士)・マニア向け

代表です。 少し前に部品商さんの展示会があったので行ってきたのですが 「曙ブレーキ工業(株)」さんのブースで面白い工具があったのでご紹介しようと思います。 こちら マニア向けというか整備士の方用?となりますのでご了承下さい。 その名も「ピストン…

SSDにすれば

代表です。 主に仕事用に事務所で使用しているパソコンの話なんですが あの、公官庁にもほぼ採用されてない??と噂の??ウィンドウズ8機なんです。 因みに その前はあの!ビスタ!!でしたwwビスタに次ぐ「名機」ですので、みるみる「遅く」なってきまし…

2020TOYBOXカレンダー

代表です。 秋の行楽日和が続きますが、皆様お元気でしょうか?? 11月に入りTOYBOXでも 2020カレンダーの配布を始める時期になりました・・・・ 店頭にて配布中です!数に限りがございますので、お早めのご入手を!

台風19号の被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

台風19号により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。また、救助・復旧活動に取り組まれている関係者の方々に対し、敬意を表しますとともに、安全を祈念申し上げます。 TOY BOXは 安全確認が出来次第 営業開始いたします。 大変ご不便をおかけ…

台風19号接近に伴う営業時間変更のお知らせ

日頃よりTOY BOXを ご利用いただき、ありがとうございます。 台風19号の接近により、暴風・豪雨が予想されるため、明日12日(土)は早めの閉店とさせていただきます。 また、13日(日)の営業についても開店時間が遅れる可能性がございます。 ご迷惑…

消費税率変更に伴うお知らせ

平素よりTOYBOXを ご利用頂き、誠に有難うございます。 来る2019年10月01日からの消費税法改正に伴い、当店商品につきまして2019年10月01日より消費税10%を適用させて頂きます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 今月中に納品可能な商品…

ドライブレコーダについて

代表です。 何だか「あおり運転」が話題になりすぎてますが・・・ お蔭でドライブレコーダに一部商品が入荷未定です。 そこで・・・ すでに、沢山の種類が出回ってますので もう付けてるよ!って方もいらっしゃるかと思いますが今日は、ドラレコ(以下省略し…

鎌倉観光

代表です。お盆休み明けでバタバタしてる間に9月・・・ 先日スタッドレスタイヤのカタログが届きました・・・・ 今年も残り4か月・・・頑張りましょう。ところで 今日の話題にww皆様 夏休みはいかが お過ごしでしたか?? 我が家は「鎌倉観光」してきま…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 ■夏季休業期間:8月10日(土) ~ 8月18日(日)※8月19日(月)より、通…

ヘッドライトスチーマーのこと

最近オリンピックナンバー登録が続いたので少しだけ詳しくなった代表です。(遅い・・・・汗) 今日は話題のヘッドライトスチーマーについて書こうかと(また遅い・・・・もう話題と言うほどでもない? 汗) もうみなさんご存じ?? 私も動画を初めて見た時…

ジムニーJA11 A/T不調 分解清掃

代表です。 当店のサービスカー兼任のジムニー号ですが うちに来てから2度目のA/T不良を発症しまして・・・ 1度目は、「シフトアップしない」 で 点検したところ「オートマジムニーあるある」でもある 「ATコンピュータの電解コンデンサーの液漏れ」 (調…

軽トラ用タイヤについての考察(主観あり)

代表です。 働く車の代表格軽トラ(箱バン含む)用タイヤですが 当店でよく出る 取り扱いブランドは ブリジストン ダンロップ グッドイヤー ヨコハマ が多いです。今日のタイトルにもありますが 軽トラック用タイヤについて考えて行きます。 コチラ 要交換の…

新規導入しました!(オイル添加剤)

代表です。 先日お世話になっている部品屋さんの展示会があったので 勉強も兼ねて行ってきました。 やっぱり 「今話題」のドライブレコーダの新製品が沢山展示されていたのですが その辺りは「見学」に留め 購入を決めてきたのがコチラ RISLONE(リス…

D I Y

代表です。気が付けば今週で5月も終わりですが・・・ 暑い日が続いてますね。 皆様 体調管理しっかりして6月を迎えましょう!(自分に言い聞かせてる部分もありますがww) 今日の話題ですが ご近所さんのR君 「バイクのタンク 色変えたい!」とのことで相…

ゴールデンウイーク中の営業について

代表です。 ゴールデンウイーク中の営業について お知らせです。 4月28日からの10日間は基本的に営業予定ですが 自動車検査場や部品屋さんがお休みの為 対応できる作業のみの営業となります。 お出かけ前の点検のご用命はお早めにご依頼ください! また…

ストリートカーナショナルズ2019 レポート (お台場)

こんばんは。TOYBOX デザイン部のサンクチュアリです。 2019年3月10日(日)お台場での開催イベント ムーンアイズ主催 「第33回ストリート・カー・ナショナルズ」✨出店! ピンストライプ 手描き実演中のサンクチュアリです。 革財布にオーダー!去…

春ですね!

花粉症とは無縁な代表です。 桜の開花も聞こえ始め いよいよ春ですね! そろそろスタッドレスタイヤからの付け替えも始まりました。 付け替える時には空気圧の他 摩耗状態やひび割れの有無などもチェックしましょう! 車の性能が優れていても 路面と車をつな…

春の筋肉祭り その2

ジェイソンステサムと同じジャンルなのに全く違う代表ですw謎) 自宅でも懸垂が出来るように・・・・ ぶら下がり健康器 チンニング 懸垂マシーン 背筋運動 ぶらさがり 鉄棒トレーニング ディップス ニーレイズ プッシュアップができる 懸垂マシン!!イエイ…

春の筋肉祭り その1

確定申告の期限が近づくと 何となく落ち着かない代表ですw 「体力の低下」という避けて通れない問題から目を背けてまいりましたが・・・「懸垂がしたい」との子供からの要望に応えるべく「ぶら下がり健康器」をネットで検索していたところ 前から気になって…

今年は早い

代表です。 ブログの方での報告が遅くなりましたが 今年も参加いたします。例年より1か月以上?早い時期の開催の為「防寒対策」 が必要と思われますので、只今対策検討中です。会場でお会いしましょう!! 33rd Annual MOONEYES Street Car Nationals®SUNDA…

新年のご挨拶

遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます! 皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。 また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。 本年も 社員一同一丸となりサービス向上に尽力して参ります。 …