玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整備士不足

確実に運動不足 代表です。 ご存じの方も多いかと思いますが、 縁あって専門校の自動車整備科の外部講師としてお世話になっています。 自動車整備士の資格試験は毎年3月末の日曜日に行われるため、学校の2年生は本番まで1か月となりました。がんばれ!!…

漏れ漏れ

昨日も学校で授業があったのですが、鼻声で説明してると辛いですね! 鼻炎が続いております(花粉症ではありません)代表です。 切れが悪いです。(謎 条件が揃うと鼻水も漏れてきそうになってしまいますが・・・ 車も同様です!(無理やりつなげる) はい、…

特定整備事業(電子制御装置整備)の認証

鼻水が止まらない代表です。 花粉症ではありません!きっとw タイトルにもある通り当店でも特定整備事業(電子制御装置整備)の認証取得の準備を始めました。 特定整備事業?? 何それ??と思いますよね? 詳しくは↓ www.mlit.go.jp 引用 従来からの分解整備…

30人超えました!

最近の流行はホットケーキ 代表です。 パンケーキではありません。 あくまで、「子供のころ姉ちゃんと作ったおやつ」のホットケーキですw 時々「フルーチェ」も食べたくなりますねwwww なんの話してるん?? と、なってしまうので本題に戻しましょう! …

引き続き

かみさんに初めて会ったのは、仲間と一緒に行ったスキー 代表ですw 今日の雪 思っていたより多かったですね! 地域によっては交通にも影響が出ている様子です。 TOYBOXのサービスカー クラウンバンもこの通りでしたw すっかりハイルーフにwww 暗くなっ…

お気を付けて

焼酎お湯割りが定番でしたが 最近ハイボールにしている代表です。 意味はありませんw 何となく二日酔いになりにくい気がしておりますがwww ・・・・飲みすぎなきゃいいだけの事(笑) ご存知かと思いますが、金曜日に雪の予報が出ていますね。 気温の変化…