玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

次世代セラミックコーティング オートマジック セラミックマジック

自分の車は後回しで水垢が付いている代表です。

 

次世代セラミックコーティング オートマジック セラミックマジックのご紹介です。

お車のボディ 綺麗な状態を長期にわたって維持するのは大変ですよね?

 

暫く前までは、洗車好きな方は洗車後に固形ワックスを塗りこんで艶と水弾きを手に入れてましたが最近の主流は「簡易コーティング」的なスプレータイプのワックスが主流になってますよね。

カー用品店さんにも、沢山のタイプが販売されているようです。

最新のの流行りは「グラフェンワックス」でしょうか??

様々なタイプが販売されていますが当店おすすめは

次世代セラミックコーティング 

オートマジック セラミックマジック

です。

製品説明

スプレーして拭き取るだけで簡単に施工できるシリカ系セラミックコーティング剤です。
独自のシリカ成分が浸透しセラミックの強い被膜を形成することで優れた光沢と撥水効果を発揮します。
耐薬品性、耐熱性に優れたセラミックは被膜が劣化しにくいため長期間ボディを保護します。耐久性は3~6か月

使用方法

シャンプーして洗車後、ボディの水分をしっかりふき取り1パネルごとにスプレーしマイクロファイバークロスでのばして素早くふき取ります。

用途

自動車、バイク、自転車のボディ、メッキ、ステンレス、プラスチック、モール、ホイールに最適です。(タイヤは施工しないでください)

 

私も使用してみましたが、ほのかな「リンゴ」の香りwでべとつかず、拭き取りも容易で施工しやすく非常に良いです。

 

ただ、これ業務用販売しかないため3.78Lと大容量の為スプレーボトルに小分けしてお売りします。

販売価格は

50ml 550円(約1回分分)

100ml 990円(約2回分)

200ml 1.650円(約4回分)  2022/08/20現在

となります。


当店でも施工している数年の長期にわたって効果を発揮する(洗車は必要です)タイプのコーティング(ガラスコーティング系)が耐久性も艶も一番ですが、お預かり期間もかかるし 下地処理やコーティング剤の料金も加算されますので高価になります。

 

簡易コーティングと言うのも選択肢としていいのではないでしょうか??

「セラミック」試してみませんか?

店頭にて販売中です。