玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

問診大事

残暑のせいか?夏の疲れのせいか?歳のせいか?

相変わらず 体調が優れない代表です。

 

先日父から「エンジンのかかりが悪いから後で診ておいて」と言われましたが

親子の会話ですので「はいよ!後で確認するね!」くらいの話で・・・

数日後「まだ?」となりw

「あ、忘れてないよw」(忘れていましたがww)と確認したところ

一発始動!

あれ??

近所にお買い物程度しか乗らない(チョイノリが多い)からたまに始動不良が起きるのかな?まだ、一度もガソリン添加剤入れたことないから念のため入れておこう。

さあ、もう一度確認。

一発始動! だけど「あれ?キーの反応鈍いな。後で交換しよう」

と、一連の流れを経て

父に車を返しながら話していたら・・・

「ほら、掛からない」と・・・

父はキー電池が弱くなってプッシュスタートのボタンを押しても始動ができないことを「かかりが悪い」と言っていたことが、そこで発覚w

車屋です。

といいながら、お恥ずかしいww

電池交換をして問題は解決となりましたが

親子の会話とはいえ、状況を良く問診しなかったことを反省。

 

男親との会話なんてそんなもんですよね!と言い訳w

 

今後のお客様との会話の中でも思い込みで決めつけないようにしないと!と思う出来事でした。

 

ちなみにキー電池が弱くて始動できないときはスタートボタンにキーをかざすようにしてボタンを押すと始動できます・・・

※ブログの内容と画像には一切関係がありません(笑)

当店のサービスカークラウンバンのグリルにトンボが挟まっていました・・

 

残暑もあり エアコンガスクリーニングの方は好評受付中です。

宜しくお願いいたします。