玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

ノックスドール施工  ホンダN-ONE

梅雨明け宣言からの連日の暑さにバテ気味の代表です。

今回のノックスドール施工はホンダ N-ONEです。

大切に乗っていきたいが、最近錆が気になるとのことで

HPを見てご来店いただきました。

打ち合わせ時に、ディーラーさんで下回りの防錆施工をしてもらってあるとのことでしたが確認すると中央付近に塗布されていますね。

更に確認するために下回りのカバーなどを外していきます。

うっすらとさびている部位もありますが、これ以上進行しないようにします。

オーナー様が気にしていたFフェンダ下部のサビ

原因は・・・

袋状の内部に泥や落ち葉が堆積していました。

これが湿気をキープして、錆を誘発させたと推測されます。

勿論完全除去してバッチリ施工します。

マスキングを念入りに行います。

全体を養生して行きます。

施工直後の様子。

今回は標準皮膜の900をメインに部位により変えています。

マスキングを外しました!

錆の浮いていたところも内外から防錆しています。
フェンダーライナーを外していますので奥側の部位も行けるところまで攻めていますw

しっかり防錆いたしましたので、今後は安心してお乗りいただけると思います。

ありがとうございました!!

ご近所ですので、他のメンテナンス等でもご利用お待ちしております。

 

今回も・・・

↓頑張って、動画編集しましたwww

是非ご覧いただき、チャンネル登録 高評価を頂けるとハゲミになります!

宜しくお願いします!!

youtu.be

明日は予想最高気温39℃だとか・・・・・
熱中症対策!と言いつつも限界がありますので

皆様 くれぐれも無理されないように!

私も予防のための水分補給(アルコール)を欠かさずに(笑)

対策を怠らないようにします!!

雹害の影響で代車が出払い 少し困っている現場からでした!!!