玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

ノックスドール施工 マツダNCロードスター

最近リコピンの血圧を下げる、悪玉コレステロールを減らす効果に期待して 焼酎をトマトジュースで割る代表です。

呑みすぎても±0です(笑)

 

今回のノックスドール防錆施工はマツダのオープンカー ロードスターです。

大事にしていきたいとのオーナー様の熱意が伝わる打ち合わせ後の入庫です。

下回りの確認。年式相応の錆等は見受けられますが良好ですね!

サイドシル下部周辺も少量の錆が見受けられますが、しっかり防錆すればOKですね!

最初からオープンカーの設計で作られた車両なので骨格内部にも補強が入っていますので内部防錆も考えながら行いました。

施工直後の画像です。

 

溶剤の抜けと共にシットリした状態に。

今回はお客様のご要望でマフラーも耐熱塗料で塗装いたしました。

今回は標準皮膜の900をメインに部位に合わせて使い分けています。

更にヘッドライトのくすみが気になるとのことで、磨きとコーティングも行いました。

画像ではわかりずらいですが、うっすらと膜が張ったようになってるのがお分かりいただけるでしょうか?

このロードスターはバンパがヘッドライトを覆うように付いているため隅々まで作業できないのでバンパを外して行います。

お化粧と同じ?で下地の処理が大事ですw

番手を換えて更に磨いていきます!

最後にボディにも使用する「ガラスコーティング」を塗布してバンパを取り付けたら完成です。

 

動画にまとめてみましたので是非ご覧ください。

youtu.be

良かったら高評価、いいね!お願いします!!←おお、それっぽい(笑)

 

お待ちいただいているお客様、施工をご検討中の方の参考になれば幸いです。

オーナーT様 ご依頼ありがとうございました。

そして お貸しした代車を見違えるほど綺麗にして頂きありがとうございました!