玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

高価買取!?

性格だけでなく腰も痛い代表です。

先日当店のYouTubeチャンネルのノックスドール施工動画にコメントを頂きました。

ありがとうございます。

内容としては要約すると

「施工すると将来の査定金額が下がる」という・・・

toyboxjp.hatenablog.com

この事については、Q&A9に記載しておりますが補足も兼ねて

 

詳しくは解りませんが買い取り業者さんの動画等で「アンダーフロア塗装が施された車両は錆の進行具合が分からないので買い取り額が下がる」と言われていること

当店もオークションに出入りしておりますので、時々「下廻りシャシブラP (下廻りにシャシーブラックが塗装済み)」とか「下廻り防錆P (下廻りに何らかの防錆塗装済み)」などの出品があることは承知しております。

コメントしていただいた方も、書いてくれました

下取り時に買取業者からはサビ隠しと捉えられます。錆びる前に施工したのか、錆びてから施工したのかわからないから」と。

確かにそうですね!

と言うより「明らかに錆隠し」されたであろう車両も過去に見てきましたw もうあからさまです・・・・

 

更にコメントで「そうならない為に最近はクリアーの防錆剤を使用してますよね」

と頂きましたが、ノックスドールの中でも300という半透明のタイプもございます。

300 浸透性が高く既に錆が発生している車両など向き。ワックスのまま乾燥せず、ゆっくりとハードワックスの様な表面になります。黒くなるのが苦手な方や、中古車で既に発生している錆の状況を確認しながら乗りたい方向け。新車にも勿論OKです。

です。

こちらでも施工は可能です。

錆びてるのか?錆びてないのか?は黒色タイプよりは判断が付きやすいので

もしかしたら査定は下がらないかもしれません・・

 

ですが、施工後の査定価格については保証しかねます

 

あくまで施工の目的は錆の発生及び進行を抑制することですので予めご了承ください。

 

お客様の愛車の価値を下げるようなことはしたくありませんので、将来の査定額を気になさるようでしたら施工はお勧めしません。

と言うのが当店のスタンスです。

 

ありがたいことに、今までご依頼頂いたお客様は「愛車を永く大切に乗りたい」という方ばかりです。

勿論施工後に「施工証明書」の発行を行っております。

今後もお客様のお役に立てるよう、商品知識、施工技術を向上させていきますので宜しくお願いいたします。