玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

エアコンガスクリーニング 作業事例 ハイラックス 新車にも効果的??

タブレット的にも使えるパソコンを入手して楽しみが増えた代表です。

本当はアイパッドが欲しかったけど・・・

色々使い倒していきます!

今日の話題は当店自慢?のエアコンガスクリーニングですが

お車はおろしたてのトヨタ ハイラックス。新車です!

新車の時点からエアコンガス少ない説がある中

toyboxjp.hatenablog.com

どんな感じでしょうか??

定量は 500g±50gです。

吹き出し口温度は7.0℃良く冷えています。

機械を接続して回収 真空引き 再生 充填していきます・・・

結果は!

回収量460g!! 

定量500g±50gですので規定値内の結果でした。

 

トヨタさん優秀ですね!

ワコーズパワーエアコンプラス(25g)を補充するので充填量は475g

合計して規定量ピッタリにします。

施工完了後の吹き出し口温度は6.6℃

誤差の範囲とも読み取れますが・・・

プロステップPS134PULSでガスを高純度再生し

ワコーズパワーエアコンプラスでコンプレッサの抵抗を減らしエアコンシステムの耐久性向上も望めるので非常に効果のある施工と言えます。

あなたのお車はどうですか??

次の他メーカー車種の挑戦者!求む!!(笑)

新ガスのR1234yfには対応しておりませんので予めご了承下さい。

 

これから、本番を迎えるエアコンガスクリーニングのお話しでした!!