玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

老眼対応

アルコール燃料で作動します(笑)代表です。

スマホを見る機会が増えたせい(それだけじゃないが)か?老眼が加速して、とにかく見えないのですw

なので 「明かり」は必修なのですが

はい、ノックスドール施工時はヘッドライトを必ず使用してます!

「なくても天然ので行けるじゃん!」というツッコミは無視します(笑)

て、ことで また、新たに「明かり」を導入しました。

展示会で見つけたPhilipsのLEDライトになります。

開封するとこんな感じです。3個のライトが収まっています。

点灯させるとこんな感じ。

勿論充電式。

こんな風にセットして使用しております。

かなりの明るさを誇るので

夜間の作業も効率アップです。
一つづつ単独でも使用できますので室内作業の時にもお役立ちアイテムです!

 

そしてもう一つ 「老眼対応品」を導入しました!

リンゴのパットww

 

今までは4.7インチ画面のアイフォンSEで 動画編集しておりましたが

あまりにも老眼厳しくて苦戦を強いられておりました。

なので、大きな画面になり非常に快適です。

細かくは、またの機会に書きますがTOYBOX IT化計画の一端であります。

 

若いときには、老眼鏡をかけるお年寄りを見て

そんなものなのか?程度にしか感じませんでしたが

いざ、自分がなってみると

「本当に見えない!」

車であれば「新品部品」に交換出来ますが人間だとそういう訳にはいきませんので上手く付き合っていくしかないですね・・・

あっ!昭和44年式じゃぁ部品出ないか?(笑)

明日の自分も見えない??代表でした!!