玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

ノックスドール施工 トヨタスプリンタートレノAE86

自動車整備振興会の役員の順番が回ってきて、また少し忙しくなりそうな代表です。

今回のノックスドール施工は、みんな大好きAE86!

そう、あの豆腐屋さんのですwってちがうわ(笑)

ハッチバックではない2ドアGTグレード。かなりの希少車ですw

まずは下回り洗浄からの状態チェック。

年式から推測されるようなサビ等は無く良好です。凄い!

とはいえ、ところどころ傷んだ個所もありますのでこれ以上進行しないように施工していきます。

今回使用したノックスドール&ワコーズ

ワコーズ??と言う方もいらっしゃるかと思いますが・・・

これは耐熱塗料です。

GTってリヤブレーキがドラム式なんですよね!

漢の四輪ドラムブレーキシステム採用のポーターキャブに乗る私としては「大好物」?なんです(話がそれてる)が、そのドラムブレーキ部位に使用しました。

改めて ノックスドールは回転部位、発熱部位には塗布できませんのでご了承下さい。

泥が溜まり腐食の原因になりやすい部位にもきっちり施工。

ロッカパネル内部やリヤホイールハウス内部なども徹底的に施工。
バッチリ施工させて頂きました!!

 

そして・・・・

前回のエアコンサイクル洗浄のショート動画に続いて施工前後動画を作成してみました!

youtu.be

↑是非ご覧ください!!

これからノックスドール施工を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

個人的にも懐かしい車で楽しく作業させて頂きました。

ありがとうございました!

現在お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんが順番に作業させて頂いておりますので宜しくお願い致します。

また、HPからメールでのお問い合わせを頂いても返信に時間が掛かることがございますので予めご了承下さい。