玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

引っ越し

先程、ふきのとうを見つけて夕飯のおかずにありつけそうな代表です。

 

f:id:toyboxjp:20220306165917j:plain

今日は日曜日ですので、休日的な話題です。

はてなブログ

今週のお題「引っ越し」について書いてみようかと思います。

「引っ越し」と言ったらカミさんと住んでいたところから実家に戻ったのが最後でほぼ経験が無いのですが、独身の時に一念発起してオーストラリアにワーキングホリデーを利用して行ったので、その時住んでいたアパート(宿)の話でも。

シドニーと言えば有名なオペラハウス、ハーバーブリッジですが私が居たところは橋を渡って電車で6駅?くらい行ったところで下車するとすぐのところにあり

元は病院?とかで結構な部屋数もありオーストラリア、インド、韓国、台湾、日本人と多国籍な住民のいるところでした。

お世話になった日本食レストランの従業員の方の紹介での入居です。

部屋は6畳弱くらいでベットと冷蔵庫がありトイレ 風呂(シャワー)炊事場共用 家賃は80ドル/週くらいだったと思います。

当時 日本食レストランでアルバイトしていたので仕込みから出勤して終わるとビリヤードしにパブに出掛け 遊んでから帰宅が多かった(笑)のですが

確か朝食の設定もあり「よく焼いた」トーストとベーコンエッグにタイミングが良いとありつけましたw紅茶もついてたかな?

暇な時はリビングに行くと誰かしらいたので、何度見てもルールの分からないクリケットの試合wをTVで見ながら過ごしていると いつもはだしのオーストラリア人Pが「とーる、コーヒー飲む?」と話しかけてきて「YES!」と答えると牛乳入りのインスタントコーヒーを作ってくれてwそれを飲みながら喋れないながらも楽しんでいました。

勿論日本人の方も様々な地方から来てる人が居ましたのでいろんな話をしました。

まだ、携帯なんて誰も持っていない時代で

不便なことも沢山あり大変でしたけど 良い時間でした。

ここに書けるのはこれくらいの範囲までですwww

シドニーに居た時のほとんどを過ごしたところでしたが、長期の旅行に出たためその住居を後にしました。

数か月の事ですが、観光では味わえない空気を体験できたかな?と思っています。

おじさんの昔話になってる(笑)

「引っ越し」と関係ないじゃんwwwww

 

「おじさんの昔話」もう少し聞いてもいいかな?と言う方はご連絡ください(爆)

て、事で全くまとまりのないまま終わります。

次回にご期待くださいw