玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

お掃除のすすめ

グローバルに展開している当店はゴールデンウイーク関係無い!嘘)

代表ですww

 

今日も元気に働いておりますw

あっ、元気は‥あるんですが

腰を中心にかなり来てます・・・

それは、そうと世間はGWと言うことで10連休なんて方もいるみたいですね。

 

「どうせ、出掛けても何処も混んでるし!!」と渋滞の花園IC付近を横目に

今日も工場に出勤しておりますが、私もGW中にやっておきたかったことが一つだけあります。

それは・・・

「水回りの掃除」です!(笑)

年末の大掃除の時は、時間的にもありますが「寒いので」お風呂の掃除などはちょろちょろっとやって済ませていたので

暖かくなってきたこの時期にやっておきたかったのです。

それも見据えて購入しておきました!

アイリスオーヤマ スチームクリーナーハンディタイプ STMK-305R-W ホワイト

中身はこんな感じ。

家の掃除をする前に、シェイクダウンは済ませました!

youtube.com

動画をあげておきましたが、自動車のシートの汚れ落とし、除菌にも威力を発揮します!結構便利ですw

自動車のシートって案外汚れていますので、汚れの取れ方半端ないのでやると楽しくなってきますよ!!

※清掃後の乾燥はしっかりやりましょう!!

 

自宅での使用の様子は撮影してませんのであしからずですが

お風呂や洗面台の水垢、石鹸カス汚れなんかはすっきり!台所の油汚れもあっさり落ちてかなりスッキリしました!!

使用頻度にもよりますが、価格もそこまで高価ではないし色々に使えるのでお勧めです。

商品サイトを載せておきます。

https://amzn.to/4alvwQp

a.r10.to

 

また、先ほどの動画で使っているリンサークリーナー

https://amzn.to/3Qs5bJ6

 

a.r10.to

こちらも自動車だけでなくカーペットやソファーなどの掃除にも使えるので便利です。

どちらも「自動車専用&プロ用」の機械も存在するのですが、中古車屋さんや中古車仕上げ業者さんなどは所持してることが多いです。でも いかんせん価格も凄いのでそこまでは・・・なのでこれでも十分です。スペックは比較になりませんが・・・

 

はい、と言うことで「お掃除グッズ」のご紹介になりましたが(笑)

GW後半と言うことで、お出かけ予定等のない方は是非w

奇麗になると家族にも喜ばれますし、何よりスッキリ!!

個人的には、お風呂の椅子についた「石鹸汚れ」が奇麗に取れたのに感動しましたww

お勧めです!!