玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

ノックスドール施工店になりました

代表です。

この度TOYBOXはノックスドール日本総代理店「株式会社創新」が認定する施工店になりました。

ノックスドール施工店 | 株式会社 創新

 

ノックスドール(Noxudol)とは

スウェーデンで開発された防錆剤ブランドです。錆びの発生後でも腐食を抑制するその防錆性能は、ボルボの新車製造ラインや国内自動車メーカーでも純正採用されているなど、国内外で有名です。

 

防錆剤???

簡単に言うと車のアンダーコート(防錆塗装)です。走行中の小石の巻き上げや水分による腐食を防ぎ、車のアンダーボディを錆びから守るための物です。

そんな中でもトップクラスの性能を誇るのがノックスドールなのです。

f:id:toyboxjp:20211001181850j:plain

TOYBOXのある埼玉県は有名な?海なし県wで、冬にそれほど雪が降るわけではないという土地柄のせい?か潮風にさらされるわけでもなく、凍結防止剤(塩)が撒かれることも限定的なため県内を普通に乗っていればさほど錆に神経質にならなくても暮らせる地域です。

実際当店でも下回りの防錆には通称シャーシブラック(一番安価)と呼ばれる塗料を使う事が多いですが錆の不安がある方、アクティブに行動する方、ワンランク上の防錆を希望する方に向けて取り扱いを始めました。

 

基本的に二本立てでの施工です

防錆アンダーコート

しっかりとした厚みのある皮膜を形成し、耐ピッチング性や遮音性に優れます。部位により使用するアンダーコートを使い分けます。これも大手メーカーの物と比べてかなり優れています。

浸透性防錆剤

"高浸透(隙間に入り込む)水置換性(水分に置き換わる)ラストインヒビター(錆抑制剤)を配合。溶接の継ぎ目や水抜き穴など水がたまりやすいポイントに内部から噴霧することで効果を最大化させます。実はこの性能が他にはない一番のお気に入りだったりしますw


HP内(現在整備中)でおおよその施工費用をUPする予定ですが、どこまで施工するのか?と車両ごとに変わってきますので基本的に要打ち合わせとなりますのでご了承下さい。

f:id:toyboxjp:20211003111930j:plain

宜しくお願い致します。