玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

ノックスドール施工 トヨタハイラックス

私の名前が「トオル」なので先輩から「最近はノックストオル屋さんだね!」と上手い突っ込みを頂いた代表です。

はい、今日もノックスドールですwwww

 

今回は個人的に大好きなピックアップトラック トヨタハイラックス

新車です。

欲しいです・・・・

なぜか貨物系の車が好きww

実は前回投稿のエアコンガスクリーニングの車両ですw

toyboxjp.hatenablog.com

冬場にはスキー場にも通うとのことで、打ち合わせの上 シッカリと施工をご希望での入庫となります。

 

さっそく、下回りの外せる部品を外しながらのマスキングです。

フロントインナフェンダ内部

リヤ右インナフェンダ内部

リヤ左インナフェンダ内部この辺りをきっちりと防錆するのもポイントになります。

今回はお客様のご要望もあり、マフラーを耐熱ペイントしますので外します。

それに伴い、画像の遮熱版も外しました。(裏側部位もきっちり塗ることができます)

リヤブレーキドラムも耐熱ペイントします!

ラダーフレーム部位もあり、大きさも手伝ってマスキングに相当な時間を費やしました!

ずっと上を向いていたので、首肩が・・・歳には勝てません(汗

ハイそして・・・

 

いきなり、塗り終わり!!

使用した塗料もかなりの量ですwww

インナフェンダ内部もこの通り

フェンダライナを付けると隠れてしまう部位もきっちり入れましたw

勿論、ボンネット、ドア、リヤゲート内部にも700と750を入れてあります。

忘れちゃいけないのが、フレームナンバー部位

今回は1600をメインに施工してますので、そのまま吹くとナンバーが隠れてしまいますので残しておいてからの300を入れてあります。画像だと、塗りたてで垂れてきてますがこの後落ち着きますのでご安心を!

使用したノックスドール缶の一部ですwwwww

完成です!かっこいい!!

ラダーフレームとアンダーフロアの分 苦戦しましたが楽しく施工させて頂きました!

ご依頼いただいたN様ありがとうございました!

最後にまた、動画にまとめてみましたので是非ご覧ください。

youtu.be

次回をお楽しみに!