玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

両側から見る

お陰様で今月も忙しくさせて頂いています 代表です。

先週 ノックスドールの(株)創新さん主催のセミナーにお誘い頂きましたので 東京まで行ってきました。

勿論「錆」に関しての内容がメインでしたが、大変勉強になりました。

めったに行かない東京駅で、迷子になりかけたのは内緒ですw

 

そして、今度は外部講師としてお世話になっている熊谷高等技術専門校にて車に関する一般向けの講習が行われ講師役として参加してきました。

普段は、整備士を目指す学生が相手なのでまた違う感覚で務めさせていただきました。

短い期間で 学ぶ側と解説する側の両方を経験するという(笑)

「学生の気持ちを再確認」ではありませんが

貴重な体験ですね!

セミナーで学んだ事は、勿論生かしていきますが

講師役でも、思わぬ質問があったりして「新たな発見」があったりするのが また楽しいです。

「一生勉強」ですので今後も学んでいきます!!

 

お陰様でノックスドール施工の「年内施工」は あと数台の予定となりました。

(若干予定が押しています・・)

来週は11月に突入ということで、何となく心落ち着かない代表でした。