玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

無事終わりました

今日は午後から雷がずっと鳴っていて嫌な一日でしたね。

雹が降った地域もあるとか?

 

暑さにやられたのか?若干片頭痛 代表です。

今夜アルコール消毒しましょう!!(普段通りですがww)

さて、前回の記事で「塗装講習」を行うと書きましたが

月曜日に2日目の講習を行い 無事任務を終えました。

 

講習先の都合もありますので画像は少なめですが、少しだけ・・

普段使用しているカラーカードを見て頂き

こんな色もありますね!こんな風に調色して作ります!的な説明。

右上に見えるのはスカイライン限定車 LV4 

マジョーラの奴ですねw

パールのお話から、最近流行りのカラークリア仕様のお話など

スプレーガンのお話

普段使用している自分のガンを用いてガンのメーカー 各ガンの特徴など・・

そして、本丸の豚さんです!!

私の見本も含めて10匹の豚さんに 大人が真剣に取り組みました!(笑)

豚さんが吊るされている光景はなかなかシュールでしたよwwww

 

皆様、呑み込みが早くて私の想定以上に良い仕上がりでした!!

残念ながら画像はありません(涙)

受講していただいた方に「塗装」の面白さが伝わってくれたら幸いです。

出張開催でしたので、緊張と疲れはありましたが(^^;

受講生の皆様が真剣に取り組んで頂けたお陰で何とか予定の内容を終えることが出来ました。

ありがとうございました!

普段は学生相手に「整備」を指導していますが

今回は「塗装」ということで新しい体験ができました。