玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

新しい添加剤が加わりました

毎年の事ですが、自動車税の支払いを済ませ財布の中身が寂しい代表です。

軽自動車が殆どとは言え、代車やなんやらを含めると具体的な金額になるので辛いですが 今月もお陰様で、仕事の予定が多数あるので頑張って行きます!

 

先週末、お世話になっている部品商さんの展示会にお邪魔してきました。

新しい工具や話題のケミカルなど、導入したいものは沢山ありましたが今回は気になる工具を見てきただけに留まりましたw

こちらの業界も「値上げ」の波が押し寄せている感じですね・・・

勉強になりましたww

はい、そこで今日の話題です。

当店では、今まで数タイプの「添加剤」を導入しお客様からも好評を頂いておりますがやはり値上げが続いています。

優れた製品なのはわかりますが、「コスパ」も考えるとお客様にお勧めしずらい価格帯のものも出てきました。

そこで今回 新たにガソリン添加剤とLLC(冷却水)添加剤を導入しました。

埼玉県に本社を置く古河薬品工業株式会社の

エンジンシステムリカバリーG

◯燃料ラインや燃焼室内部に溜まったカーボン等の汚れを洗浄し、エンジン本来のもつ性能に回復させるガソリンエンジン車専用の燃料系統清浄剤です。
◯高濃度のポリエーテルアミン清浄剤が噴射ノズル・吸気バルブ・燃焼室内部のカーボンデポジットを強力に除去します。
◯特殊気化性防錆剤により燃料系統全体を防錆します。
◯燃焼効率の向上による有害排気ガスの低減・クリーン化します。
◯エンジン内部のクリーン化により、燃費を改善します。
直噴エンジン車やエコカーハイブリッド車アイドリングストップ車)・軽自動車にも効果的です。

クーラント性能復活剤 クーラントリカバリ

◯消耗した防錆性能を強力に復活させ、錆等によるエンジントラブルを防止します。
ラジエータやエンジンの材質を問わずに、優れた防錆効果を発揮します。
◯キャビテーションによるウォーターポンプ等の金属摩耗を防止します。
◯消泡剤配合により泡立ちを防止し、冷却性能を向上させます。
クーラント交換に伴う廃液の排出を抑制します。
◯長寿命クーラントにも使用できます。

 

www.kykk.jp

↑詳しくはHPをご覧ください。

この2本のセットになります。

当店取り扱いの添加剤の中ではリーズナブルな価格帯でのご提供になりますので宜しくお願いいたします。

燃料系の添加剤については、少し先になりますが新たに導入予定のものもありますのでお楽しみに!!

今月は、かなりハイペースで仕事を頑張らないとブログが更新できそうにないので頑張って行きますが 更新が無かったらそういう事ですのでお察しくださいwwと伏線を張る代表でした!