玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

WAKO'S エコカープラス WB(ウォーターブレイク)

キャンプブームが来る前に買ったスノーピークのテントは収納したままの代表です。

 

WAKO'S から新製品が発売です。

その名も

WAKO'S エコカープラス WB(ウォーターブレイク)
業界初!

エンジンオイルに添加してエンジン内部の水分除去をする添加剤です。

 

どういうこと??????

と思われる方も多いかと思いますがこちらをご覧ください。

エンジンのオイル注入口に溜まったピーナッツクリーム

ではなく、内部に溜まった水分とエンジンオイルがまざったものです・・

通常走行をしていればエンジン内部に発生した水分はエンジンの「熱」で蒸発していくものなのですが・・・・

・お買い物や畑の往復位でチョイノリが多い

ハイブリッド車

アイドリングストップ

・低速走行が多い

など、ほとんど温まらないうちにエンジンを止めることが多いと

蒸発しきれずにエンジン内部に留まります。

その水分とオイルが入り混じりオイルが「カフェオレ状」になったり画像のような状態になっていきます。

当然ですが、そういった状態はエンジンに良くありません。

それを解消するのがWAKO'S エコカープラス WB(ウォーターブレイク)です。

エンジン内部に残留した水分効果的に除去してくれます。

ちょい乗りが多くて不安を感じた あなたにおススメです!

お試しください!!

余談ですが「ウォーターブレイク」と聞いてまず思いついたのは!

そう!

デカブレイク皆さんもそうですよね!(笑)

あの、「デカレンジャー」デカレッドからブルー、グリーン、イエロー、ピンクと揃ってたところに途中から加入したあの「デカブレイク」(ホワイト)ですよwww

子供がちょうどその時期観ていたので私も大好きでしたw

ピンク&イエローで歌も発表されて盛り上がりましたよね!

・・・と、完全に脱線してしまいましたが

WAKO'S エコカープラス WB(ウォーターブレイク)を宜しくお願い致します。