玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

8月に向けて(雑談的に)

この時期、体の半分は自宅で栽培しているトマト、キュウリ、ナス、ブルーベリーで出来ています、代表です。

コーンフレークにブルーベリー入れて牛乳かけたのが、最近のお気に入りですw

 

高校野球もほぼ県大会が終わり甲子園を待つのみ?ですが

埼玉は、聖望学園 お隣の群馬県は樹徳高校が出場です。

仕事の合間に決勝戦観ていたのですが、聖望学園のメンバーに 子供と一緒にやって選手を発見して驚き!

是非活躍してもらいたいですね!!

 

ブログ更新が、少し滞りましたが皆様 お元気でしょうか?

今日も予報では38℃になるとの予報・・・・

熱中症対策をしつつ、8月を迎えましょう!

と、前置きが長くなりました(笑)

人間の熱中症対策にばかり目がいってしまいますが、車もこの時期

辛いんです!

車内を快適にするためエアコンもフル稼働です。

是非いたわってあげて下さい!!

そこで8月の(も?)おすすめです!

 

エアコンガスクリーニング

冷えが悪いからと、ガスを補充する時代はもう古い?です。

入っているガスを回収精製して、グラム単位できちんと計量して適正量を充填することにより、エアコンサイクルを適正化します。

添加剤同時使用が更にお勧めです!

エアコントラブルを防ぐためにも効果的です!

 

そして、大量入荷しました!
エンジン用添加剤。

ワコーズ エンジンパワーシールド

オイル漏れを防止する実績ある膨潤剤と合わせて、エンジンに使用されるシール材の変化に対応するために、摺動部分の油膜増加に有効なダイラタント流体ポリマーを採用。オイル漏れとオイル上がり・オイル下がりを防止します。また、定評あるリキッドセラミックステクノロジーを採用することで潤滑性をはじめとするオイル性能全体を向上させます。(ワコーズHPから引用)

ワコーズの添加剤の中でもコスパに優れています。代表のお気に入りですw

エンジンオイル交換時におすすめです。

 

夏休みで遠出する予定の方も多いかと思いますが、コロナ対策と共に愛車をベストなコンディションにしてお出かけください。

 

お土産は要りません!

もう一度書きます、お土産は要りません!!(笑)

あ、来月は私代表の誕生日がございますwwwwww

 

冗談はさておき、異例の速さで梅雨が明けた今年は

雹が降ったり 大雨になったり雷落ちたりと自然災害も当たり前?状態ですが

避けられるトラブルはきちんと対策して過ごしていきましょう。

来月も宜しくお願い致します。