玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

三菱デリカD5 全塗装 後編

日曜日のMOONEYES Street Car Nationals®参加からの疲れが抜けない代表です。

実は当日の朝目が覚めて布団から出ようかと思ったら謎の背中痛に見舞われまして💦

背中にロキソニン湿布大判を3枚貼っていたことは内緒ですw

歳には勝てませんね・・・・

それでも心配された天候にも恵まれて一日楽しく過ごせました!

背中は今でも痛いですが・・・・

 

当日TOYBOXブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

グッズをお買い上げ頂いた方、差し入れをして頂いた方 感謝します!

また、ムーンアイズのスタッフの皆様 3年ぶりの開催でもあり新型コロナウイルス感染の拡大を避けるための対応も含め大変だったとは思いますが大変お世話になりました。

当日の様子は後ほどレポート出来るかと思いますので宜しくお願い致します。

 

話しが変わりまして・・・

今日はタイトルにある通り、前編中編と来ての最終回です。

 

車体に色が入りましたので、外しておいた各パーツを単体塗装していきます。

ドアの内側にも色が入りました!

乾燥後に組み付けて行きます。
同時進行で

2色目の艶消し黒にて各部位の塗装も進めて行きます。

フロントグリルも色が入りました!かわいいww

あら??また足付けが始まったの?

いえいえ、磨きの初期段階です。

塗装時についてしまった微小なゴミの除去 塗り肌の調整をしつつピカピカに磨いていきます。

いよいよ組み付けです。因みに艶消し黒の塗色は磨きません!磨くと「艶あり」になってしまうので(笑)

全ての組み付けが終了したら納車整備に入ります。点検&傷んでいる消耗品等を交換したりした後はTOYBOX得意のエアコンガスクリーニングを行います。

当店の販売車両にはサービスで施工いたします。

 

はいはい、それでは・・・・

お披露目です!

ドン!!

 

おお!かっこいい!!

リヤのエンブレムもブラックアウト(地味に大変なんですがw)したのが効いています。(自画自賛w)

光の加減で「ベージュ」の色合いも変化します!

3枚は自己満足になりますがスライドドア開口時にさりげなく見える部分。
ここも、きっちり色が入ってると気持ちいいです!ハイ!!

 

納車時の撮影です!

ステキ確定!ですw

オーナーのSさま ありがとうございました。
納車まで長らくお待たせしてしまいましたが、喜んできただけて本当に良かったです!

ステキなカーライフをお過ごしください。

 

3編に分けての投稿となりましたがいかがだったでしょうか?
全塗装と言っても様々な考え方 やり方がありますのでこれが全てではありませんが参考になれば幸いです。

また感想等お聞かせいただけると嬉しいです。

ではまた!