玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

エアコンガスクリーニング 作業事例 スペーシア

まだまだ あおいですが、自宅のブルーベリーの実が沢山ついていて夏に向けて楽しみな代表です。

本日も一部作業の遅れもあり出勤しておりますが、お待たせしてしまっているお客様には申し訳ございません。順番に作業させて頂いておりますのでもう暫くお待ちください。

梅雨を感じさせる天候でしたが、今日は一転して暑いくらいですね。

今日もTOYBOXの得意メニュー「エアコンガスクリーニング」を行いましたので内容のご紹介です。

車両は平成30年モデルのスズキ スペーシア

登録から一度もエアコンガスのメンテナンスを行っていません。

作業時の工場内温度はご覧の通り28.5℃

なかなかです💦

吹き出し口温度も確認しておきます。

7.8℃まずまずの冷え具合ですが、撮影を忘れるというミス・・・

ごめんなさい・・・

PS134PLUSをセットして作業開始。

入っていたガスの量は225g規定量は300g±20gとなっておりますので75gの不足です。

今回はスノコのパワーエフェクター(添加剤 30g)も入れるので充填量270gにセットしております。

さて、作業後の吹き出し口は

6.7℃キンキンに冷えておりますw

寒いくらいです(笑)

全ての車が同じようになるわけではありませんが「エアコンガスクリーニング」をすることによりエアコンサイクルのバランスが整いますので長い目で見てもやっておく価値がありますよ。

今は冷えていても買ってから一度もガスのメンテナンスをしたことが無い方にもお勧めです。

早目の施工で快適な夏をお迎えください。

現場からは以上です!