玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

エアコンガスクリーニング 作業事例 アルファード

代表です。

お問い合わせも増えてきて 好評いただいておりますエアコンガスクリーニングですが今回は車検入庫のトヨタのミニバンに施工いたしました。

f:id:toyboxjp:20210720175000j:plain

まずは施工前の吹き出し口温度。18.6℃

外気温が高いとはいえ余り冷えてないですね・・・

f:id:toyboxjp:20210720175130j:plain

車検整備と同時進行で接続してガス回収開始

f:id:toyboxjp:20210720175321j:plain

充填量830gに対して車両から回収した量は455g

375gの不足

今回もワコーズパワーエアコンプラス(25g)補充も行うため再生したガス追加は350gとなります。

f:id:toyboxjp:20210720175257j:plain

f:id:toyboxjp:20210720175634j:plain

施工中の工場内温度 驚愕の40℃・・・・

ダイエット効果がww

そして・・・

f:id:toyboxjp:20210720175757j:plain

施工後の吹き出し口温度は12.5℃

車から考えるともう少し下がるかと思いましたが

外気温から考えるとまずまずでしょうか?
※あくまでもエアコンサイクル最適化が主目的であるため必ず同じように温度が下がるわけではありません。あらかじめご了承下さい。

f:id:toyboxjp:20210720180109j:plain

f:id:toyboxjp:20210720180131j:plain

同時に車内オゾン消臭除菌とエアコンフィルタも交換して快適な車内空間となりました!

暑い日が続きますが、車もかなり負担がかかる季節です。

ドライバーだけでなくw

車にもいたわりを!

エアコンのメンテナンスで本当の性能を引き出してあげましょう!!