玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

エアコンサイクル洗浄 施工例 スズキパレット

気温の変化が激しすぎて追従できていない代表です。

先日まで半袖のツナギを引っ張り出して着ていたのに、今日は防寒着着用ですw

皆様お体の調子いかがですか?

今回は走行18万キロのスズキパレットへのエアコンサイクル洗浄作業事例の報告です。

以下当店HPより抜粋

>一部動画サイト等で話題ですが
PS134Plusには、オイルフラッシング機能が搭載されております。 <>本来はエアコンコンプレッサなどが故障したときにエアコンサイクル内を洗浄するための機能です。 ">その機能を利用して高純度再生された液化フロンガスを洗浄剤としてエアコンサイクル内を洗浄する。更にコンプレッサオイルも交換できるという優れものなのです。 <">元々のガスを高純度再生して戻す「エアコンガスクリーニング」にプラスしてエアコンサイクル配管内等を洗浄&コンプレッサオイルの交換が「エアコンサイクル洗浄」となります。サイクル内の詰まりなどが改善することもありますのでかなりの高確率で「すごく冷える」ようになります。

 

↑と言うのがエアコンサイクル洗浄です、ハイw

f:id:toyboxjp:20220415184443j:plain

令和2年8月にワコーズパワーエアコンプラス施工済みですが規定量320gに対して入っていたガス量は・・・

f:id:toyboxjp:20220415184910j:plain

220gでした!

f:id:toyboxjp:20220415185127j:plain

100gほど不足しています。

f:id:toyboxjp:20220415185243j:plain

冷え具合としてはまずまずの吹き出し口温度13.0℃

これがどう変わるでしょうか?

youtube.com

↑どうしても動画を張りつけたくて作成してみました!

この液体が流れている様子が

「高純度再生された液化フロンガスを洗浄剤としてエアコンサイクル内を洗浄」

しているところです!!!是非ご覧ください。

f:id:toyboxjp:20220415185632j:plain

そしてこれが、抜き取ったコンプレッサオイルです。

左側の透明な方が新油ですので劣化の具合が分かりやすいと思います。

エアコンサイクル洗浄後に規定量のガス&コンプレッサオイルを入れて再度測定。

変化は有るかな???

 

f:id:toyboxjp:20220415190002j:plain

吹き出し口温度8.5℃!!

下がりましたねぇw体感はキンキンに冷えてる感じです(笑)

走行距離の多い車両ですが

コンプレッサオイルも新しくなりエアコントラブルの予防効果も見込まれます。

今年の夏も快適に過ごせますね!!

全ての車両に同じ効果が得られるわけではありませんが、試してみる価値は「大」です!

今なら話題のご希望の方にパワーエアコンリキッド補充もサービスで行います。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お待ちしております!

※現在 ノックスドール施工等を含めご予約いただいているお客様を優先して順次作業中ですのでお待ちいただく場合がございます。予めご了承下さい。