玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

SSDにすれば

代表です。

主に仕事用に事務所で使用しているパソコンの話なんですが

あの、公官庁にもほぼ採用されてない??と噂の??ウィンドウズ8機なんです。

因みに その前はあの!ビスタ!!でしたww
ビスタに次ぐ「名機」ですので、みるみる「遅く」なってきまして・・・

プロゲーマーではありませんのでw超高速でなくても良いのですがww

さすがに遅すぎるので用が足らないシチュエーションも出てきまして

「見積もりソフト」の関係でウインドウズ10に移行出来ないこともあり試行錯誤した結果 しばらく前にHDDを500Gから2Tの高速タイプに交換。

今思えば、この時にSSDにすれば良かったのでしょうが・・・・

 

その時はそこそこに早くなった?ので 一端満足してました。

が、結局最近また遅くなりまして・・・・・

いよいよSSDにすればいいのに

f:id:toyboxjp:20191111185649j:plain

今回行ったのは「メモリの増設」です はい!

f:id:toyboxjp:20191111185723j:plain
4GBから倍の8GBになりましたwwww
何がしたいんだか イヤハヤ・・・・

 

効果のほどは・・・・

「少し」早くなりましたwwwww

SSDにすれば良いのは分かるんですが

もう少し「様子見」します!

なんていうんすかね
皆がハイブリッド(SSD)が良いって言うと
意地でもキャブ車(HDD)乗り続けようみたいな???
違うかwww

そういう性格ですw