春ですが、頭髪は冬眠したまま 代表です。
緊急で書いております。
例の件を受けて先週から部品屋さんからの、値上げの連絡が絶えません。
特に塗料関係は・・・
10%とかの話ではなくて具体的な値上げ&出荷ストップ(一部を除く)が・・
シンナーは仕事上必要な溶剤ですので困った問題です。
シンナーの材料ナフサは、プラスチック製品の材料でもありますのでシンナー以外にも様々な物に使われているわけなので これから多方面に影響しそうですね・・

エアゾール系もかなりの値上がりするとか・・
多少の値上げは覚悟してましたが、こうなると吸収できる範疇を超えてきます。
今までも一度上がると、ほぼ値下げは望めないので・・
整備の内容にもよりますが 材料費の割合が全体の大半を占める作業については見直さざるをえません。
大変恐縮ではございますが、ご理解ください。
とにかく一日も早く 解決していただいて従来の通常営業に戻って頂きたいものです。
また、解り次第報告致します。