玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

三菱デリカD5 全塗装 中編

若いころは親が作ってもほぼ食べなかったくせに

とうとうキャラブキ作りを始めた?代表です。

こういうの「おいしい」と思うようになったのはいつからなのか・・・・

初めての割には美味く作れたと自画自賛してみる(笑)

話をタイトルに戻しまして・・

 

GWも後半戦 皆様はどんな風にお過ごしでしょうか?

只今SCNの準備も同時進行中につきバタバタしておりますが

前回投稿に続いて、三菱デリカD5の「中編」としてお送りします!

 

まずは、前回計量までした塗料ですが

丁寧に混ぜて行きます!!

すると、どうでしょう!おいしそうw泡立ちの微妙なカプチーノ?カフェオレ?の出来上がりですw

飲用不可です!

 

大量消費に備えて塗料も増員

使用した塗料の一部となります。因みに日本ペイントの塗料を使用しております。はい。

色が出来たらマスキングして一気に塗るイメージの方も多いかと思いますが、ほとんどの場合部位ごとに分けて塗るスタイルで行います。

特に今回の車両のように塗装面積が広い場合はそうしております。

時間かかりますが・・・・・

と、言う事で一番難関のルーフから攻めて塗っていきます。
終わったら、いったん乾燥して

バックドアの内側を塗っていきます。

バックドアとスライドドアは外さないで塗装する予定で進めて・・・

バックドア内側が乾燥したら外側をマスキング

そして色入れ!

今度は側面!

あれ??スライドドア・・・

結局外しましたwwww

ねぇ、そういう性格なので・・・・

せっかくなら、中まで色が入ってる方がいいじゃないですか!!

と言う事でマスキング。
これを両側行いました!💦

そして頑張って塗っていきます!!

で、乾燥後となりますw

はい、これでどんな色になるのか?全容が見えてきたかと思いますが

続きはまた後で!

まだまだ、先のような気分でいたらもう一週間後に迫ったSCNの準備に追われるTOYBOX事務所内からお送りしました。