玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

エアコンサイクル洗浄機能について

f:id:toyboxjp:20210724095621j:plain

代表です。

エアコンガスクリーニングについてのお問い合わせを 頂きありがとうございます。

お問い合わせの中で「YouTubeで見たんだけどエアコンサイクル洗浄って出来ないの?」「バックリターン洗浄というのやってみたいんですけど?」

と言う話がちらほらありまして

内心「来たか!」と言う(謎)話なのですが

結論からするとご要望に応じて対応可能です。

初めての方からするとエアコンガスクリーニング??エアコンサイクル洗浄????となりますが・・・

 

PS134Plusには、オイルフラッシング機能というのが搭載されておりまして

本来はエアコンコンプレッサなどが故障したときにエアコンサイクル内を洗浄するための機能です。

その機能を利用して高純度再生された液化フロンガスを洗浄剤としてエアコンサイクル内を洗浄する。更にコンプレッサオイルも交換できるという優れものなのです。

元々のガスを高純度再生して戻す「エアコンガスクリーニング」にプラスしてエアコンサイクル配管内等を洗浄&コンプレッサオイルの交換が「エアコンサイクル洗浄」となります。サイクル内の詰まりなどが改善することもありますのでかなりの高確率で「すごく冷える」ようになります。

※エアコンが冷えない原因は車により様々なので絶対に冷えます!!と言う事ではありませんのでご了承下さい。

 

因みに「バックリターン洗浄」と言うのは「エアコンサイクル洗浄機能」の中の洗浄法の一つです。

気になる施工料金ですが

エアコンサイクル洗浄・コンプレッサオイル交換・ガス高純度再生充填で

充填量600gまでのお車23.000円(税別)

充填量600gを超えたお車26.000円(税別) 2021/07/24現在

・今ならコンプレッサオイルにワコーズパワーエアコンリキッドを無料補充(ワコーズパワーエアコンプラス補充も選べます)

車種によりますが、お時間かかりますので1日一台限定施工とさせて頂きます。

お問い合わせ、ご予約お待ちしております。