玩具箱車屋

自動車整備、板金塗装を中心にデザインも手掛けるTOYBOXブログ

春ですね!

花粉症とは無縁な代表です。

桜の開花も聞こえ始め いよいよ春ですね!

そろそろスタッドレスタイヤからの付け替えも始まりました。

付け替える時には空気圧の他 摩耗状態やひび割れの有無などもチェックしましょう!

車の性能が優れていても 路面と車をつなぐ「タイヤ」に異常があると台無しです。

↓こんなに増えています!

 いつタイヤ点検しましたか? ここ10年で「10万件増」のタイヤトラブル

f:id:toyboxjp:20190324121216j:plain

↑偏摩耗の一例

f:id:toyboxjp:20190324121352j:plain

↑パンク(釘による)の一例

 

リンクの記事中にもありますが

最近の車はスペアタイヤを搭載しておらず「パンク修理剤」を使用するようになってきたのですが

この「パンク修理剤」は、パンクに対して万能なわけではなく条件によっては「修理不能」な場合もあります。

ですから、パンクを未然に防ぐためにも定期的に点検する必要があります。
勿論タイヤの付け替え時には、空気圧調整と共に点検させて頂きます。

 

タイヤの点検 交換も是非TOYBOXをご利用ください!

f:id:toyboxjp:20190324121530j:plain

白クマさんと一緒にお待ちしていますww